なんでもできるは本当?AIを使う創作活動とはどういうことか #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 AI音楽の活用について話してたね🎵

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ ネオンのセカンドシーズンからAI音楽を直接活用してるんだって。でもAIが作ったものをそのまま出すんじゃなくて、ベースにして自分で改造してるみたい🎧

2️⃣ レラレコ書店でも、物語とイラストと音楽の全部にAIを活用する予定なんだって。でも最終的には人間のプロデュース能力が大事だよね🧑‍🎨

3️⃣ ここ数ヶ月のAIの進化はすごくて、あやめセンセの想像力もかき立てられてるみたい。でも使いこなすのはあやめセンセ自身だよ!💪

4️⃣ AI活用の仕方を教えたりする方が儲かるのかもしれないけど、あやめセンセはものづくりが好きだから、その道を進むんだって😌 ゴールドラッシュの時のつるはし売りみたいな感じかな?

5️⃣ これからAIを使うのが当たり前になるから、「AI使いました!」って売りにはしないんだって。でも内輪では色々話すみたい😉

あやめセンセは、AIをうまく活用しながら、自分らしい創作活動を続けていきたいんだね!ぼくも応援してるよ📣 でもAIにジンギスカン作らせちゃダメだからね〜😣