銭失いは怖くない?安物買いにはロマンがある! #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 失敗しない買い物術について話してたね😊

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ あやめセンセの作業用SSDが1年も経たないうちに壊れちゃったんだって😱 でも安かったから、ロマンを感じて買ったみたい💖

2️⃣ 自作パソコンを作る時も、最高級のパーツより、コスパ重視で選んでるんだって。多分日本一コスパのいいパソコンだよ😎

3️⃣ あやめセンセのChromebookも安かったけど、改造したらめちゃくちゃ調子がいいみたい!安物を使いこなすのが楽しいんだって😄

4️⃣ ワンコインで美味しいワインを探すのも趣味なんだって🍷 安くて美味しいワインを見つけた時の感動が最高らしいよ!でもすぐ無くなっちゃうのが悲しいね😢

5️⃣ 値段のラベルより、自分の感性を大事にするのがあやめセンセ流みたい😌 安物を楽しむのは、あやめセンセの人生観が投影された趣味なんだって!

ぼくは羊だから、安いエサでも全然平気だよ🌿 でもジンギスカンは絶対イヤだからね〜😣 あやめセンセみたいに、安くて美味しいエサを探すのが夢かな〜?🍀