音楽の歴史の中で大きなターニングポイントになるかもしれないAI音楽の可能性 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 6月8日にAI音楽のワークショップをするんだって!😊

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ ワークショップはDiscordで配信する予定で、無料で誰でも参加できるんだって。何かをしたら音が出るっていうフィードバックを体験できるよ🎧

2️⃣ AI音楽は、音楽制作のハードルをぐっと下げてくれるんだって。絵を描くのは簡単でも、音楽を作るのはハードル高いもんね😅

3️⃣ 音楽は聴いて楽しむものだけど、AIのおかげで作る楽しさも感じられるようになるかもしれないんだって。能動的に音楽を楽しめるようになるかも!🎵

4️⃣ AI音楽は音楽の長い歴史の中で、大きな転換点になるかもしれないんだって。1000年後の音楽の授業で習うようなことかも?🎓

5️⃣ ワークショップでは、みんなにテーマに沿った音楽を投稿してもらって、何かに使いたいみたい。楽しそうだね!😄

あやめセンセは、AIで音楽の楽しみ方が変わっていくのを楽しみにしてるみたい!ぼくは音楽よりも、美味しいチョコレートの方が好きだけどね🍫 でもあやめセンセの作る音楽なら、聴いてみたいな〜🐑