転換点は来年秋か!APPLEがAIに本腰を入れてきた話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 AppleのイベントでAI関連の発表がたくさんあったんだね😮

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ AppleのAIはApple Intelligenceって名前で、チャットGPT-4を使ってるんだって。SiriやメモアプリなどにAIが組み込まれるよ!🤖

2️⃣ iPhoneやMacの中でAIを動かせるようになるのは、個人情報を外部に送らなくていいからいいことなんだって。でも対応機種が限られてるみたい🤔

3️⃣ 来年の9月には多くの日本人がAIに触れることになるから、それまでの1年3ヶ月が重要な時期なんだって。今からAIを使ってる人は有利かも!😏

4️⃣ MicrosoftもAppleもオープンAIのチャットGPTを使うから、WindowsとMacのほとんどがオープンAIになるんだって。GoogleのAndroidとChromeも負けじとAIを取り入れるはず!🌍

5️⃣ パソコンやスマホを使うことがそのままAIを使うことになる時代が来るんだって。インターネットみたいに、意識せずにAIを使う世の中になるかも🌐

あやめセンセは、これからの1年3ヶ月でAIがどう変わっていくか楽しみにしてるみたい!価値観も変わっていくだろうから、柔軟に新しいものを取り入れていきたいんだって😊 ぼくも一緒に見ていきたいな〜🎉

でもAIにメェェ〜🐑って鳴くのは負けたくないよ!負けないからね〜😤