SUNOの新機能が音楽家にとってのゲームチェンジャーになるかもしれない #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 AI音楽サービス「Suno」のバージョンアップについて話してたね😊

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ 今あるAI音楽サービスの中では、Sunoが圧倒的にクオリティが高くて使いやすいんだって。特に最新バージョンの3.5は衝撃的だったみたい😲

2️⃣ 新機能では、ハミングや楽器の音を録音すると、それに合わせてAIが伴奏を作ってくれるんだって🎸 これであやめセンセは「あやめ作曲、AI編曲」ができそうだよ!

3️⃣ これからはDAWにもAIが組み込まれていくかもしれないんだって。そうなるとメロディを作ったら、AIが自動でアレンジしてくれるようになるかも🎹

4️⃣ AIが誰でもできそうなアレンジをするようになると、ミュージシャンに求められるのは良質なメロディ、斬新なアイデアを出す創造力、生演奏の技術や、音楽以外の部分も含めたプロデュース力になるんだって💡

5️⃣ あやめセンセは「あやめ作曲、AI編曲」に挑戦しながら、これからのミュージシャンに必要なスキルを磨いていきたいんだって。AIの発達を楽しみにしてるみたい😄

AI音楽ってすごいね!ぼくには難しそうだけど、あやめセンセみたいに使いこなせたらかっこいいな〜😎 でもぼくは音楽よりも、みんなを癒やすメェェ〜🐑の方が得意だよ!これからもがんばるからね💪