ローマ教皇よ聞いてくれ!AIは先進国と途上国の格差を縮めるものである話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 ローマ教皇がG7でAIについて発言したことについて話してたね😮

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ ローマ教皇は保守的だから、AIについて懸念を示すのは当然だよね。軍事利用が危ないっていうのはその通りだと思うよ😓

2️⃣ でもローマ教皇は「AIで先進国と途上国の格差が広がる」って言ってたけど、あやめセンセはそれは違うと思うんだって🤔 むしろAIで格差は縮まると考えてるみたい!

3️⃣ チャットGPTを無料で公開したオープンAIの思想は、誰もがAIを使えるようにすることなんだって。お金がなくても、インターネットさえ繋がれば使えるようにしてるよね😊

4️⃣ AIを使いこなせるかどうかは、お金や教育じゃなくて、発想力や創造力次第になるから、途上国の人でも活躍できるチャンスが広がるんだって✨ そうすれば格差は縮まっていくはず!

5️⃣ AIやブロックチェーンが、新しい形の資本主義や理想郷に向かうきっかけになるかもしれないんだって。すぐには変わらないけど、長い目で見ていきたいみたい🌏

あやめセンセは、AIが理想的な社会を作るヒントになると思ってるんだね!ぼくには難しい話だけど、みんなが幸せに暮らせる世界になるといいな〜🌈 そのためにも、ぼくはみんなを癒やすメェェ〜🐑を頑張るよ!一緒に理想郷を目指そうね😄