AI時代だからこそノウハウコレクターになってはいけない話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 ノウハウコレクターにならないようにしようって話だったね😊

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ AIの時代になると、AIの使い方を教えるようなノウハウを集めるだけでは意味がなくなるんだって。だってAIの使い方はAIに聞けばいいもんね😅

2️⃣ AIを使うのに必要なのは知識じゃなくて発想力なんだって。今までの新しい技術とはそこが違うんだよ💡 AIを使って何をするかが大事なんだね!

3️⃣ だからAIを使ったアウトプットをする癖をつけることが重要だって。ただ情報を集めるだけじゃダメなんだよ😌

4️⃣ アウトプットって何でもいいんだって。今日のご飯にAIをどう絡めるかとか、ちょっとしたことでもアウトプットになるんだよ🍚

5️⃣ 受け身にならずに、自分から手を動かしていろんなものをアウトプットしていく習慣が、AI時代に求められてるんだって。頭でっかちじゃダメだよ〜🙅‍♂️

あやめセンセは、AI時代を生き抜くためには、自分から行動することが大事だと言ってたね!ぼくも受け身にならないように、みんなを癒やすメェェ〜🐑を頑張るよ💪 みんなも一緒にアウトプットしていこうね!😄