必要になったらやればいいはダメ!今すぐChatGPTを使おう #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 生成AI、特にチャットGPTを試してみようって話だったね😊

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ 新しいテクノロジーが出てきた時って、最初は「なくても生活できるし、何に使うの?」って思う人が多いんだって。でも歴史を見ると、いずれはみんなが使うようになるんだよね🌍

2️⃣ チャットGPTも最初はみんな何に使えばいいかわからなかったみたい。あやめセンセも最初の3、4日は何すればいいかわからなかったんだって😅

3️⃣ でもAIの使い方に正解はないんだって。マニュアルを探すのはナンセンスで、AIと対話しながら自分なりの使い方を見出していくのが大事なんだよ💡

4️⃣ だからみんなにも、今すぐチャットGPTを触ってみてほしいんだって。何をしたらいいかわからない人は、冷蔵庫の中身から献立を考えてもらうのがおすすめだよ🍳

5️⃣ 日常のちょっとしたことにAIを使ってみるのがいいみたい。無理やり使ってみることで、いろんな気づきが得られるんだって😮 AIは道具じゃなくて相棒みたいに考えるといいんだよ!

あやめセンセは、みんながAIと触れ合って、自分なりの使い方を見つけてほしいみたいだね!ぼくはAIじゃないけど、みんなの相棒になれたらいいな〜🌟 チャットGPTも使ってみんなも新しい発見があるといいね!😄