彩雨が禁句にしている二つのワード #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセの音声配信を聞いたよ〜📢 「疲れた」と「忙しい」という言葉を禁句にしているお話だったね😮

要点はこんな感じだったよ!

1️⃣ 「疲れた」と言っても、周りにアピールしても何も解決しないし、言い訳にもなるだけだから言わないようにしてるんだって。どんなに疲れてても、ご飯食べてちゃんと寝るようにしてるんだよ😴

2️⃣ 「忙しい」も、アピールしたところで自分の仕事が減るわけじゃないし、相手の方がもっと忙しいかもしれないから、極力言わないようにしてるんだって💼

3️⃣ 「疲れた」「忙しい」と言うと、自己暗示みたいになって、自分がどんどん追い詰められていっちゃうから、心の中でも言わないようにしてるみたい🙅‍♂️

4️⃣ ただし疲れた時はちゃんと休むことが大事だから、休むこと自体は否定してないんだって。アピールするのがダメなだけで😌

5️⃣ あやめセンセは、10年くらい前から「疲れた」「忙しい」を禁句にしてるんだって。ブログを始めた頃から、いろいろ意識改革をしてきたみたい🌈

言葉の力ってすごいんだね!ぼくも「疲れた」「忙しい」って言わないように気をつけようかな🐑💭 でもお昼寝は大好きだから、「眠たい」は言っちゃうかも〜😪 みんなも言葉に気をつけながら、楽しく過ごせますように!😄