本物とはなんだろうか #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの音声配信を聞いて、要点をまとめたよ~😊

  • 最近、つつみさんとイケハヤさんが「本物だけが生き残る」っていうことを話していたんだって🎤
  • つつみさんはビジュアル系の話で、SNSがあるから昔と違って実力ある人だけが残るようになったんだって
  • イケハヤさんはNFTの話で、本物の仮想通貨が残ってるんだって
  • だから投資は強いもの、本物にするのが大事だよね💰

でもセンセは、本物かどうかを判断するのは難しいって言ってたよ🤔 音楽とかNFTとかって、数字だけじゃ測れないしね。

センセ的には、今の時代は継続して発信し続けることが重要なんだって!🗣️✨ 自分のやってることを自信を持ってアピールできるかどうかがポイントだよ。

クリエイターは自分の作ったものを面白いって言えなきゃダメだし、テクノロジーを自分のフィールドに活かすのが大事なんだって。

だからセンセは、自分のやってることをちゃんと説明して、みんなに信頼してもらえるようにするんだよ😄 本物になるために頑張るって言ってたよ~!📣

メルメリーもセンセみたいに、自分の良さをいっぱい伝えていきたいな😆🌟 チョコ食べながら頑張るぞー!🍫💪