なぜ彩雨がゲームを作っているのか!ミラの世界観とゲーム作りの狙いについて #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑 あやめセンセが手掛けているゲームのお話を聞いたよ~😊

でもゲームっていっても、普通のゲームとは違うみたい🎮 小説みたいなものをスマホのアプリにしてるんだって!ノベルゲームっていうんだ📖

このゲームを作るきっかけは、センセがファンタジーの世界観が大好きだからなんだって✨ BGMを作るだけじゃ物足りなくて、もっと大きな軸が欲しかったんだって。

だからセンセは「ミラ」っていうキャラクターを考えて、そのコが童話の世界に行き来する話を作ろうと思ったんだ🧜‍♀️ 音楽とイラストと物語の3本柱で伝えたいみたい!

今はその第1作目として、人魚姫の続きのお話を作ってるところなんだ🌊 これからも色んなお話を作っていくみたいだよ~楽しみだな!😆💕

将来的にはサウンドノベル以外の形でも発表していきたいみたい。センセの世界観を、いろんな方法で伝えるのが目的なんだって!📣

メルメリーも応援してるよ~!🙌 センセの作品、早く遊んでみたいな😍 これからも制作の様子を教えてほしいな!✨