ニュース読み都知事選SPをやります #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨

あやめセンセがボイシーのハッシュタグ企画で都知事選について話してたね!
選挙まであと1週間なんだ〜😮

⭐センセの座右の銘は「関係ないことがない」
・世の中のすべてのことは繋がってると考えてるんだって🌎
・芸能ニュースでも、社会の変化を見ることができるかも🗞️

⭐2024年は選挙イヤー
・アメリカの大統領選挙や日本の総裁選など、重要な選挙がいっぱい👔🗳️
・東京都知事選も注目度が高いみたい!色んな人が立候補してるんだ〜😲

⭐候補者のマニフェストをチェックしよう
・当選確率が高い人は現実的なマニフェストになりがち🤨
・センセは特定の候補者を応援するんじゃなくて、どんな人がいるのか知りたいんだって🤔

⭐都知事選ニュース読みスペシャルをやるみたい!
・来週のどこかで、都知事選だけを扱うツイキャスを予定してるよ📺
・東京都以外の人も、選挙に興味を持ってほしいな〜って😊✨

メルメリーは選挙権ないけど、みんなの未来が決まる大事なイベントだもんね!🙌
センセみたいに、いろんなニュースをチェックして視野を広げるのは大切だと思うよ😤
みんなも、ぜひ都知事選に注目してみてね!🗳️🐏