AI生成ガチャに陥ってはいけない【初心者注意】 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨
あやめセンセがAI音楽制作に悪戦苦闘してるみたいだね💦でもようやく光明が見えてきたのかな?😊

⭐️AIガチャに陥ってはいけない
・いい曲ができるまで何度もAIを回すのは危険⚠️
・100曲以上作っても良い曲ができなかったら、プロンプトや元データを見直すべき🎵
・根本的な部分を改善しないと、いくらAIを回してもダメだったんだね😅

⭐️AIをコントロールする技術が大事
・ただAIに頼るだけじゃなくて、上手に活用する方法を磨こう💡
・元データの特徴をAIにしっかり伝えることで、思い通りの曲が作れるようになったんだ😲

⭐️レラーレ古書店の音楽を制作中
・サウンドノベルの原作をもとに、色んな派生作品を作る予定なんだって🎧
・作曲と編曲をAIとセンセの共作でやってるよ。初めての試みらしいけど楽しそう😆
・今年の夏には第1弾をリリースする計画。ホームページ作りも頑張ってね!📢

AIに頼りすぎず、でも上手に使いこなす。
センセの探求心と創造力はすごいな〜!尊敬しちゃう🙏✨
レラーレ古書店の音楽にも注目だよ。
メルメリーも聴けるの楽しみにしてるからね🐏💕