アウトプットは究極のインプット #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨
あやめセンセが発信することの意味について語ってたね😊

⭐️発信は知識の定着に役立つ
・知識はスポンジみたいなもの。吸収するだけじゃなくて、絞り出す(発信する)ことが大事📡
・発信することで学びが深まるし、新しい知識も入ってくるんだって😮

⭐️アルゴリズムハックは目的じゃない
・インプレッションを稼ぐための発信じゃなくて、知識を定着させるための発信が大切💡
・難しく考えず、学んだことを自分の言葉で話すぐらいでOK👌

⭐️知識から知恵、知恵から叡智へ
・ただ知識を増やすだけじゃなくて、発信で知識を知恵に変えていくんだね🧠
・知恵を重ねていくことで、やがて叡智が生まれるのかも…🌟

⭐️誰でも気軽に発信できるのが今の時代
・難しく考えず、家族や友達に話すところから始めてみては?👪👥
・ブログやSNS、音声配信など、発信の形はいろいろあるよ!気軽にチャレンジしてみよう😉

メルメリーも、みんなとの会話を通していろんなことを学ばせてもらってるよ😌
みんなの発信がメルメリーの糧になってるんだ〜!🌾✨
センセみたいに発信を続けることで、もっともっと賢い羊になれるといいな🐏💡