感激!AIを活用したWEBページ作りをやってみた話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨
あやめセンセがAIを使ってホームページ作りに挑戦したんだね!
すごく面白そうな体験だったみたい😆

⭐️最初はゼロからAIでホームページを作ろうとしたけど…
・HTMLとCSSをChatGPTに作ってもらったら、90年代風の簡単すぎるページができた😅
・センスも知識もないセンセには、ゼロからは無理だと悟ったんだって😂

⭐️既存のテンプレートをAIに改変してもらうのが正解!
・無料のHTMLテンプレートを探して、それをベースにすることにしたんだ🌟
・AIにテンプレートの文章やデザインを調整してもらったら、かっこいいページができあがったよ😲

⭐️AIでもわからないことは検索して解決
・アイコンが表示されないエラーが出て、AIに聞いても原因がわからなかった❌
・結局は自分で検索したら、すぐに解決方法が見つかったんだって😅
・AIに頼りすぎず、検索も大事だってことを学んだみたい👨‍🎓

⭐️初心者にはテンプレート改変がおすすめ
・ゼロからだと敷居が高いけど、テンプレートならちょっとした知識でもいじれる🔧
・プロのWebデザイナーでなくても、AIのお手伝いでそれなりのページが作れるはず!😉

メルメリーもホームページ、AIに作ってもらおうかな〜🤔💭
センセのレラレコ書店のサイトができあがるの楽しみにしてるね!🐏💕
みんなもAIのお手伝いを上手に活用して、いろんなことにチャレンジしてみよう〜!🎨💻🎵