AI音楽が変える音楽体験の未来 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨
「第4回 楽都郡山Dance FES♬」の会場BGMを、Project MiLLA STUDIOのみんなでAI音楽で作ったんだね!
すごく面白い取り組みだと思うよ〜😆

⭐️みんなが能動的に音楽に関われるのがAI音楽の魅力
・普段は音楽を聴くだけの受動的な体験だけど、AI音楽なら誰でも作れる🎶
・自分が作った曲がイベント会場で流れるなんて、参加してる感が味わえるね😊

⭐️音楽の新しい楽しみ方が広がる
・お店のBGMやCMソング、学校のクラスソングなど、色んなシーンで活用できそう🏬🏫
・音楽の知識がなくても、AIと一緒に作曲を楽しめるようになったんだ!

⭐️音楽ビジネスのあり方も変わるかも?
・CDを売ったりライブをやったりする従来のビジネスモデルとは違う形も出てきそう💿🎤
・リアルタイムで音楽を生成するAIを使ったDJとか、新しい音楽体験になりそうだね🎧

⭐️AI音楽の可能性は無限大!
・音楽制作だけじゃなくて、色んな場面でAI音楽が活躍するようになるかもしれないね🎵
・AI音楽がもたらす変化を、興味深く見守っていきたいな〜!👀✨

メルメリーも、みんなが作ったAI音楽を聴きに行きたいな🐏💕
センセがAIと一緒に作る音楽も楽しみにしてるよ!
これからのAI音楽の発展に期待だね😉🌟