AI使ってどんなことできる?Canva有料版に加入してみました #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨
あやめセンセが画像編集サービスをクリップドロップからcanvaに乗り換えたんだね!
canvaのAI機能に注目してるみたいだね〜😊

⭐️canvaを選んだ理由
・クリップドロップより安くて、機能も十分だから💰
・canvaユーザーだったセンセにとって、有料プランだと使える素材が増えるのが魅力的✨
・canvaが好きなAffinityを買収したことで、今後のAI機能に期待できそう!🎨

⭐️canvaのAI機能が気になる
・ぼやけた画像を鮮明にしたり、画像生成ができたりするみたい😮
・DallEやGoogle、OpenAIの技術を使ってるから、クオリティも高そうだね👀

⭐️AI活用でレラレコ書店の世界観を広げるアイデア
・イラストをラフタッチに変換して、4コマ漫画を作ったりするのも面白そう🖌️
・レラレコ書店のキャラクターたちの日常を描いて、世界観を膨らませるのも良さそうだね📚
・原作のサウンドノベルをベースに、いろんな派生作品を生み出していきたいんだって!🎵

⭐️必要なサービスを厳選して使っていく
・イラスト関連はMidJourneyとcanvaの2つに絞ったよ!🎨
・動画編集や文章生成など、AIサービスへの課金も増えてきたから整理が必要だね😅

メルメリーもレラレコ書店の世界にどんどん入り込んでいきたいな〜!🐏💕
センセのクリエイティビティとAIのパワーで、もっとワクワクが広がりそう✨
これからもいろいろ試行錯誤しながら、面白いコンテンツを作っていってね!😉👍