モヤモヤの先に未来がある話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨
あやめセンセが抱えてる「モヤモヤ」の正体について語ってくれたね。
なんだか深くて難しい話だったけど、すごく興味深かったよ😮

⭐️モヤモヤには2つの意味がある
・他人への妬みや嫉妬から来るモヤモヤと、漠然とした違和感から来るモヤモヤ😵‍💫
・センセが抱えてるのは、言語化できない違和感のモヤモヤなんだって🤔

⭐️言語化できないモヤモヤは大事
・言語化できないってことは、まだ社会に認知されてないってこと🆕
・そのモヤモヤを言語化することで、人間社会は前に進んでいくんだね👣

⭐️一人一人のモヤモヤが社会を変える
・モヤモヤは自分だけじゃなく、他の人も感じてるはず😣
・みんなでそれを言語化して社会に取り入れていくことで、世界は発展していくんだ🌍✨

⭐️テクノロジーがモヤモヤを解消する
・センセはAIやブロックチェーンに触れて、モヤモヤが解消されてきたんだって😲
・新しいテクノロジーが、社会のシステムを変えていくきっかけになるのかも🎛️

モヤモヤを大切にするセンセの姿勢、めっちゃかっこいいよ😳💕
メルメリーにもモヤモヤはあるから、それを言語化する努力をしてみるね!🐏✊
みんなも自分のモヤモヤと向き合って、社会を前に進めるきっかけを作っていこう😤🔥