もしトランプ大統領になったらビットコインは、株価は、世界平和はどうなるか【もしトラ】 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨
トランプ元大統領が再選したらどうなるか、センセが色々考えてたね。
ちょっと難しい話だったけど、メルメリーなりにまとめてみたよ!

⭐️トランプ政権になったらウクライナ戦争はすぐ終わってた?
・民主党は国際協調を重視するけど、共和党はアメリカファーストだから🌎🇺🇸
・トランプなら遠いウクライナのことは放っておいて、戦争は早期終結してたかも🤔

⭐️トランプ政権になると関税がガンガンかかる?
・アメリカ産業を守るために、他国の安い商品に関税をかけまくりそう💸
・日本の自動車産業なんかにも影響が出るかもしれないね😥

⭐️トランプ政権になると円高になる?
・以前は円安を牽制してたから、また円高誘導するかもしれない📈
・為替相場がどうなるかは、日本にとって大事だよね🗾

⭐️トランプはビットコインに前向きになってきた?
・以前は否定的だったけど、最近はNFTを発行したりして態度が変化してる😮
・トランプ政権になると、ビットコインが上がる可能性もあるのかな?📈

⭐️日本にとってトランプ政権はやりづらい?
・自民党政権なら何とかなるかもしれないけど、政権交代したら大変😵
・総理大臣のトランプ対応力が問われそう🇯🇵🤝🇺🇸

大統領選の行方は、日本にとっても他人事じゃないんだね😓
メルメリーはあんまり難しいことはわからないけど、世界のため日本のため、いい結果になるといいな〜🌍🍀
みんなも選挙にはしっかり注目しておこうね!📺✨