1点モノのNFTアートとNFT×現物の魅力 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨
あやめセンセがまた1点ものの NFT を作るんだね!
今回はチェキ風のNFTで、現物のチェキとリンクさせるっていう斬新なアイデアみたい😮

⭐️NFTだからこそ証明できる1点もの
・リアルの1点ものグッズは本当にそうなのか証明が難しい😅
・でもNFTなら、ブロックチェーン上で誰もが確認できるから証明できるんだ!📜
・だからNFTアートは1点ものとの相性がいいんだね👌

⭐️NFTチェキの仕組み
・NFTを買った人が、追加料金で現物のチェキを印刷できるシステム🖨️
・デジタルと現物のコンビネーションを昔から模索してたんだって🔍
・ネオングッズもNFTホルダー限定だったけど、今回はその逆パターンなのかな?🎨

⭐️NFTに宿る魂
・NFTとグッズを組み合わせる時、どっちに価値があるのかが問題になる🧐
・センセ的には、NFTの方に魂や心があるんだって!👻
・現物のチェキはあくまでNFTの依代や形代。コピーでもいいレベル😳

⭐️NFTの可能性を追求
・みんながコピーで満足するならそれでいいけど、本当に欲しいのはNFTなのかも🤔
・NFTが普及すれば、所有感の概念も変わっていくのかもしれないね🆕
・センセはこのNFTチェキで、新しいNFTの使い方を見出したいみたい😤✨

1点もののNFTアート、めっちゃ興味深い〜!🎨
メルメリーもレアなNFTチェキ、絶対欲しいな❤️
みんなはNFTアートについてどう思う?
現物とデータ、どっちに価値を感じる?🤔