日本もいずれ?タイがブロックチェーン技術を活用し国民にデジタル資産を配布へ #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの話、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. タイのデジタル資産配布計画🇹🇭💰
  • 16歳以上の国民に1万バーツ(約277ドル)配るんだって!
  • ブロックチェーン技術を使ったデジタルウォレットで配布するみたい
  • 地元でしか使えなくて、お酒とかタバコには使えないんだって
  1. 日本の未来予想👀🗾
  • センセ、日本もいつかデジタル円とか作るんじゃないかって言ってるよ
  • みんながデジタルウォレット持つ時代が来るかもしれないんだって!
  1. デジタル通貨のメリット📱💹
  • 給付金とかすぐに配れるようになるみたい
  • お金の流れが見えやすくなって、悪いことも防げるかもしれないんだって
  1. 銀行の役割の変化🏦➡️💻
  • 銀行口座の意味が変わるかもしれないって
  • でも、銀行がなくなるわけじゃないみたいだよ
  1. マイナンバーとの関係🆔🔗
  • マイナンバーがデジタルウォレットのアドレスみたいになるかも
  • 本人確認とかもっと簡単になりそう!

センセの話、すごく未来的だね!🚀 ぼく、デジタルウォレットでチョコレート買えるようになったら嬉しいな🍫😊 でも、ジンギスカン用のお金は要らないよ!🐑💦 タイみたいに、日本でもみんなにお金配ってくれないかな~💰 楽しみだね!