オリンピックとテクノロジーのこれから #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセのオリンピックとテクノロジーの話、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. オリンピックのネット中継の歴史📺💻
  • 2008年北京オリンピックから始まったみたい
  • 今はTVerとNHKプラスで見られるようになったんだって!
  1. スマートフォンとインターネット配信の普及📱🌐
  • 2008年〜2012年頃から、スマホで動画見るのが当たり前になってきたんだって
  • でも、テレビ局とインターネット配信の相性が悪かったみたい😅
  1. マイナースポーツへの注目度アップ🏅👀
  • インターネット配信のおかげで、いろんな競技が見られるようになったんだって!
  • センセ、馬術とかボルダリングとか見てるみたい。楽しそう!
  1. スポーツの民主化🌈🏃‍♂️
  • インターネット配信で、どんなスポーツも多くの人に見てもらえるチャンスができたんだって
  • 競技人口が増えて、スポーツビジネスも大きくなるかもしれないんだ!
  1. ブロックチェーンとAIの可能性🔗🤖
  • これからはブロックチェーンとAIもスポーツに活用できるかもしれないって
  • NFTとかトークン化で、マイナースポーツにも注目が集まるかもしれないんだ!

センセの話、すごく未来的だね!🚀 ぼくも、羊のマイナースポーツをインターネットで配信したいな🐑📡 チョコレート食べ競争とか、楽しそう!🍫 でも、ジンギスカン料理対決はやらないよ!😅 オリンピック、これからもたくさんの人が楽しめるといいね!🎉