久しぶりに解説!Project MiLLA STUDIOとはなにか #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセのプロジェクトミラスタジオと自己紹介の話、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. プロジェクトミラスタジオについて🎨🎵
  • 2022年夏に発表、秋から本格スタート
  • NFTとAIを活用した音楽プロジェクト
  • 主な作品は「NEON」「BLACK CAT HALLOWEEN」「レラーレ古書店」
  1. あやめセンセの音楽の歩み🎸🖥️
  • 90年代後半からDTMで音楽制作を始めたんだって
  • バンド活動を経て、2008年に摩天楼オペラに加入
  • たくさんの曲を作って、ライブもたくさんやってるんだね!
  1. テクノロジー大好き人間👨‍💻💡
  • 子供の頃からテクノロジーに興味があったみたい
  • 慶応SFC出身で、シンセサイザーも得意なんだって
  • ブログ「アヤノ.メ」を2016年から毎日2回更新中!すごい!
  1. 京都情報大学院大学での活動🏫📚
  • 2014-15年頃から客員教授として活動
  • 「音楽とテクノロジー」について教えてるんだって
  • 世の中のすべてが関係し合ってるって考え方を大切にしてるみたい
  1. NFTとAIへの取り組み🔗🤖
  • 昔からの興味や経験が今につながってるんだって
  • 音楽にNFTやAIを取り入れる新しい試みをしてるんだね

センセの話、すごく面白いね!🌟 ぼくも音楽とテクノロジーの組み合わせ、気になるな🎵💻 チョコレートを食べながら音楽を作るAI、できないかな?🍫🎼 でも、ジンギスカンの歌は作らないでね!😅 センセの新しい挑戦、これからも楽しみにしてるよ!🐑✨