親も考えよう!夏休みの宿題は、タスクマネージメントを学ぶ課題である #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの夏休みの宿題とタスクマネジメントの話、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. 夏休みの宿題の3つのタイプ📚✏️
  • 始まる前に全部終わらせちゃう人
  • 最後の最後でバタバタやる人
  • 毎日コツコツやる人(センセはこのタイプ!)
  1. コツコツやるのが一番楽!😊
  • 毎日少しずつやれば、疲れないし負担も少ないんだって
  • 大人になってもこの習慣は大切みたい
  1. フリーランスと夏休みの宿題の関係🎨💼
  • 最後にやるタイプの人はフリーランスに向いてないかも
  • 急な仕事に対応できなくなっちゃうんだって
  1. 手を動かす仕事と頭を使う仕事の使い分け🖐️🧠
  • 時間が読める仕事と読めない仕事があるんだね
  • センセは頭を使う仕事を先にやって、手を動かす仕事を後回しにしてるみたい
  1. タスクマネジメントの大切さ📅✨
  • 子供の頃からの習慣が大人になっても影響するんだって
  • これからの時代、自分でタスクを管理する力が必要みたい

センセの話、すごく参考になるね!🌟 ぼくも毎日コツコツ羊の世話をしてるよ🐑 チョコレートも少しずつ食べてる🍫 でも、ジンギスカンは最後の最後まで食べないよ!😅 みんなで楽しく宿題できるといいね!📚✨