音声配信を活用して本を書きたい話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの本作りの構想、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. 文字起こしをベースにした創作📝🎙️
  • ブログやホームページ作りで成功してるみたい
  • 次は本を作りたいって考えてるんだって!
  1. 本作りの方法🤔📚
  • まず目次を喋って作る
  • 大きなテーマから小さな部分へと喋っていく
  • 喋ったものを文字起こしして、AIで構成する
  1. テーマのアイデア💡📖
  • AIバンドマンの話を発展させたいみたい
  • 読んでいたら自然とAIの勉強になる本を目指してる
  1. 環境音楽の本のアイデアも🎵🌿
  • 以前から考えていたみたいだけど、今は後回しかも
  1. 喋りから創作する意義🗣️🎨
  • 0から1を生み出す作業として大切
  • 新しい気づきや可能性を見出せるかも

センセの構想、すごくワクワクするね!🌟 ぼくも羊の世話の本を喋って作ってみたいな🐑📘 チョコレートの食べ方講座とか、楽しそう!🍫😋 でも、ジンギスカンレシピ本は作らないよ!😅 センセの新しい本、楽しみにしてるね!📚✨