AIイラストに自分の世界観を委ねることができるか #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセのMidjourneyとAIイラストの話、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. Midjourneyとの2年間🎨🤖
  • 2022年8月頃から使い始めたみたい
  • 今でもセンセのお気に入りのAIイラストツールなんだって
  1. Midjourneyの魅力👍🖼️
  • センセの世界観と相性がいいみたい
  • ファンタジー系の作品が特に好きなんだって
  1. AIイラストと人間のイラストの比較🤔🖌️
  • どっちが優れてるかじゃなくて、好みの問題だとセンセは考えてるみたい
  • コミュニケーションコストが低いのもAIイラストの利点だって
  1. 自分の世界観を表現する手段として🌈🎵
  • イラストが描けないセンセにとって、AIイラストは大切なツールになったみたい
  • 音楽と組み合わせて、自分の作品世界を作れるようになったんだね
  1. AIサービスの中での位置づけ🏆🖼️
  • センセにとって、MidjourneyはChatGPTやClaudeよりも大切なサービスみたい
  • 今後も作品制作に欠かせないツールになりそうだね

センセの話、すごく面白いね!🌟 ぼくも羊の絵をAIに描いてもらおうかな🐑🖼️ チョコレートを食べる羊の絵、きっと素敵になるよ!🍫😊 でも、ジンギスカンの絵は描かないでね!😅 センセの新しい作品、AIイラストと一緒に楽しみにしてるよ!🎨🎶