前世の記憶を持って生まれ変わることはできるか【与太話】 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの前世の記憶の話、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. 推しの子の話から前世の記憶を考える🤔📚
  • 前世の記憶があるキャラクターに興味を持ったみたい
  • 実際の前世の記憶って本当にあるのかな?って考えたんだって
  1. 前世の記憶の難しさ🧠🔍
  • 記憶のメカニズムがまだよくわかってないみたい
  • 体が違うのに記憶が引き継がれるのはどういうこと?って疑問
  1. 前世の存在自体への疑問🌟🤷‍♂️
  • そもそも前世ってあるの?って考えたんだって
  • 科学的に証明するのは難しそう
  1. 宗教と死の恐怖😨🙏
  • 前世の考え方は宗教観と関係があるみたい
  • 死への恐怖が宗教的な考えを生み出したんじゃないかって
  1. 未来の可能性と課題🔮👨‍🔬
  • 記憶を操作できるようになったら、擬似的な「前世」ができるかも?
  • でも、それが本当の意味での生まれ変わりなのかは難しい問題

センセの話、すごく深いね!🌟 ぼくも羊の前世のこと、考えたことあるよ🐑💭 チョコレートを食べる羊だったのかな?🍫😋 でも、ジンギスカンの具だった可能性は考えたくないな…😅 みんなで前世のこと、楽しく想像するのもいいかもね!💖🐑