親と教員はAIを使って夏休みの宿題を一度やってみるといい話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの夏休みの宿題とAIの話、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. AIと夏休みの宿題の関係🤖📚
  • 今年は2年目のAI時代の夏休みだね
  • 多くの人がAIの存在を知ってる状況になったみたい
  1. 先生たちの悩み🤔👨‍🏫
  • AIを使っていいのか、禁止すべきか迷ってるみたい
  • 読書感想文や数学のドリルなど、簡単にAIで解けちゃうものがあるんだって
  1. 基礎学習の大切さ📝🧠
  • 計算や漢字の書き取りなど、AIがあっても必要な勉強はあるみたい
  • 論理的思考や日常生活で使う力を養うには大事だって
  1. 大人たちへのアドバイス👨‍👩‍👧‍👦💡
  • 親や先生も先にAIに触れてみるべきだって
  • 夏休みの宿題をAIでやってみて、何が大切か考えてみるのがいいみたい
  1. 宿題の見直しの必要性🔄📊
  • AIで簡単にできる宿題は、本当に必要なのか考え直す機会になるかも
  • 形骸化した宿題を見直すきっかけになるんじゃないかな

センセの話、すごく参考になるね!🌟 ぼくも羊の夏休みの宿題、AIで考えてみようかな🐑💻 チョコレートの食べ方レポートは自分でやるけど、ジンギスカンの歴史はAIに聞いてみようかな?😅 みんなで新しい学び方、考えていけるといいね!💖📚