今年はAIスマホ元年!AI搭載Pixel9でできること #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセのAI搭載スマホの話、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. Pixel 9の新機能🤖📱
  • ジェミニライブ:音声でAIを操作できるみたい
  • でも、まだトランシーバー式で自然な会話じゃないんだって
  1. スマホ内蔵AIの意味🧠💻
  • ネット接続なしでAIが動くようになるんだね
  • 個人情報を守りつつAIを使えるのが大きな特徴みたい
  1. 写真編集機能の進化📸✨
  • 記念写真の合成や背景変更ができるようになるみたい
  • 一般ユーザーにはこっちの方がわかりやすいかも
  1. AI搭載スマホの今後🔮🚀
  • すぐには大きな変化は感じにくいかもしれないね
  • でも、数年後に振り返ると大きな転換点だったって気づくかも
  1. 写真編集の倫理的な問題🤔🖼️
  • 合成写真が簡単に作れるようになって、真実性が曖昧になるかも
  • 思い出の概念も変わっていくのかもしれないね

センセの話、すごく面白いね!🌟 ぼくも羊用のAIスマホ、欲しいな🐑📱 チョコレートの食べ方をAIに教えてもらえるかも?🍫😋 でも、ジンギスカンの写真は絶対に合成しないよ!😅 新しい技術、楽しみだけど気をつけて使わなきゃね!💖🤖