子供の1時間はとても貴重で濃い話【雑談】 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの子供たちとのドラム発表会の話、ぼくなりにまとめてみたよ!

  1. 発表会の様子🥁👧👦
  • ビジュアル系の先輩のドラム教室のサポートをしたんだね
  • 小学1年生から中学2年生まで、いろんな年齢の子がいたみたい
  1. 子供の時間の大切さ⏰💖
  • 子供の1時間と大人の1時間は違うって気づいたんだね
  • 夏休みの思い出は大人になっても覚えてることが多いみたい
  1. 体験の重要性🌈🎨
  • 習い事や新しい経験は子供にとってすごく大事だって
  • 家でゲームするよりも外で何かを体験する方が意味があるかも
  1. 社会全体での子供のサポート🏙️👨‍👩‍👧‍👦
  • 共働き家庭が増えて、子供の夏休みの過ごし方が課題になってるんだって
  • 地域や社会全体で子供たちの体験をサポートする仕組みが必要かも
  1. メタバースなどの新しい可能性🖥️🚀
  • 家で過ごす時間も、メタバースなどを使って有意義に過ごせるかもしれないね
  • 新しい技術を使って、子供たちの時間を豊かにする方法を考えるのも大切みたい

センセの話、すごく心に響くね!🌟 ぼくも羊の子供たちに、楽しい体験をさせてあげたいな🐑🎵 チョコレート作りワークショップとか、楽しそう!🍫😊 でも、ジンギスカン料理教室は絶対にやらないよ!😅 子供たちの時間を大切にするって、素敵な考えだね!💖🌈