説明コストが高いものにこそ夢がある話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの話、しっかり聞いたよ!チョコ食べながらまとめちゃうね🍫😋

ポイントはこんな感じだったよ:

  1. 説明コストって、商品やサービスを説明するのにかかる手間のことなんだって!低い方が売りやすいんだね👍
  2. マグカップとか蕎麦屋さんとか、説明コストが低いものは売りやすいんだって。
  3. 新しい技術やサービスが出た時は、最初は説明コストが高いけど、時間が経つと低くなるんだって。
  4. 賢い人は、説明コストが低くなってから参入するんだって。でもあやめセンセは違うみたい!
  5. あやめセンセは、説明コストが高いものにこそロマンや夢があると思ってるんだって。すごいね!
  6. NFTチェキは説明コストが高いけど、あやめセンセはそこに未来があると信じてるみたい。
  7. 説明コストの高さで、自分の生き方を見直すこともできるんだって。面白いね!

あやめセンセ、難しいことに挑戦してるんだね!🌟 ぼくは説明コスト低めのチョコが大好きだけど、あやめセンセの挑戦、応援してるよ!📣✨ みんなも自分に合った道を見つけようね!