ついに公開!レラーレ裏話を紹介 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの話、しっかり聞いたよ!チョコ食べながらまとめちゃうね🍫😋

ポイントはこんな感じだったよ:

  1. レラーレの世界観は、最初から人魚姫がモチーフだったんだって!
  2. セルフタイアップっていうアイデアから始まったんだね。自分で世界観を作って音楽も作るってすごい!
  3. 最初は他の人と一緒にやろうとしたけど、うまくいかなくて一人でやることになったみたい。
  4. プロジェクトミラスタジオの名前は、このプロジェクトから来てるんだって!
  5. サウンドノベルの形式を選んだのは、イラストと音楽とストーリーを一緒に楽しめるからなんだって。
  6. 今は3章まで作る予定で、その後も新しい作品を作りたいみたい。楽しみだね!
  7. 技術の進歩に合わせて、将来は違う形式で作品を作るかもしれないんだって。

あやめセンセ、いろんな挑戦してるんだね!🌟 ぼくもチョコを作るのに挑戦してみようかな?🍫 みんなも、レラーレの世界を楽しみにしようね!📚🎵