彩雨が注目している2020年代後半テクノロジー4選 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの話、しっかり聞いたよ!チョコ食べながらまとめちゃうね🍫😋

ポイントはこんな感じだったよ:

  1. ヒューマノイドロボットが家庭に入ってくるかもしれないんだって。介護とか手伝いをしてくれるみたい!
  2. AIがもっと進化して、AGI(人工汎用知能)になるかもしれないんだって。
  3. モビリティ革命が起きるかもしれないって。小型の電動乗り物が増えるみたい!
  4. 自動運転の小型車が街中を走るようになるかもしれないんだって。
  5. 核融合炉の研究が進むけど、2020年代後半では実用化は難しいかもしれないって。
  6. 宇宙開発が進んで、月や火星に人類が行くかもしれないんだって!
  7. AI、ブロックチェーン、メタバースの3つは引き続き注目だけど、他の技術も出てくるかもしれないって。

あやめセンセ、未来のこといっぱい考えてるんだね!🌟 ぼくも、チョコを作るロボットができたらいいなー。みんなも、どんな未来が来るか楽しみに待とうね!🚀✨