科学的根拠は?物には魂が宿るという考え方を解説します #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの話、しっかり聞いたよ!チョコ食べながらまとめちゃうね🍫😋

ポイントはこんな感じだったよ:

  1. あやめセンセのキーボードとパソコンが壊れちゃったんだって。でも本番前で良かったみたい!
  2. ものには魂が宿るって考えを持ってるんだって。大切に使うと助けてくれるかもしれないって!
  3. 物を大切にする気持ちは、日本人の特徴かもしれないって。
  4. 祈りには意味があるかもしれないって。天皇陛下の祈りが日本を守ってるかもって考えてるみたい。
  5. 科学的な根拠がないからって、すぐに否定しちゃダメだって言ってるね。
  6. 物を大切にする人が好きなんだって。車や家なども含めて、長く使ってるものを大事にしようって。
  7. ファイナルファンタジーの生放送に出るんだって。楽しそう!

あやめセンセ、深いこと考えてるんだね!🌟 ぼくもチョコを大切に食べるよ。みんなも、身の回りのものを大切にしてみようね!💖