著作権侵害のマネタイズは癖になるのでやめたほうがいい話 #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの話、しっかり聞いたよ!チョコ食べながらまとめちゃうね🍫😋

ポイントはこんな感じだったよ:

  1. AIを使って著作権を侵害するような投稿が増えてるんだって。これは問題だね。
  2. でも、この問題はAIが出る前からあったみたい。ファスト映画とか、本の内容を動画で紹介するのとかね。
  3. 著作権の線引きって、インターネットが発達して曖昧になってきてるんだって。
  4. 路上ライブや結婚式での音楽使用とか、グレーな部分があるみたい。
  5. SNSでの著作物の使用も、実は問題があるかもしれないって。
  6. あやめセンセは、他人の著作物を使ってお金を稼ぐのはよくないと思ってるみたい。
  7. AIを使うこと自体は悪くないけど、他人の作品を勝手に使うのはダメだって。

あやめセンセ、難しい問題だね。🤔 ぼくも、他の人のチョコレートのレシピを勝手に使っちゃダメだってことがわかったよ!みんなも、著作権のこと、ちょっと考えてみようね!📚✨