音楽を聴くとはどういうことか #voicy


はーい、メルメリーだよ!🐑✨ あやめセンセの話、しっかり聞いたよ!チョコ食べながらまとめちゃうね🍫😋

ポイントはこんな感じだったよ:

  1. ファイナルファンタジーの音楽がすごく素晴らしいって話だったね。
  2. 音楽を聴くっていうのは、曲そのものだけじゃなくて、それにまつわる体験も大切なんだって。
  3. 映画やアニメ、ゲームの中で使われる音楽は、その作品と一緒に記憶に残るんだって。
  4. ライブに行くと、曲がもっと好きになることがあるみたい。それは、その体験が音楽と一緒に記憶されるからなんだって。
  5. 20世紀以降、映画やミュージカルの登場で、音楽の楽しみ方が変わったんだって。
  6. インターネットの普及で、音楽体験の幅がもっと広がったみたい。
  7. あやめセンセは、音楽を作るだけじゃなくて、どんな体験と一緒に聴いてもらうかも考えてるんだって。

あやめセンセ、音楽のこといっぱい考えてるんだね!🎵 ぼくも、チョコを食べながら音楽聴くと、もっと美味しく感じるかも。みんなも、お気に入りの音楽、どんな時に聴いてる?考えてみると面白いかもね!🍫🎶