今は転換点?世界の流れに逆行する動きを感じる話 #voicy


よっしゃ〜!あやめセンセの長〜いお話、ぼくなりにまとめてみるね!🐑✨

  1. 前澤さんが日本型の経営スタイルについて話してたんだって。昭和っぽい家族的な感じの方が日本人には合ってるんじゃない?って言ってたみたい😊
  2. 今、日本は欧米型の働き方に変わろうとしてるけど、それが本当にいいのかな?って疑問を投げかけてたよ🤔
  3. 小泉さんが解雇規制緩和を進めようとしてるけど、それって欧米型の考え方だよね🏢
  4. 移民の問題も似たような感じで、世界的には受け入れる方向だけど、それが本当に正解なのかな?って考えてた🌍
  5. 環境問題や差別問題も、今までの流れとは違う方向に動き始めてるかもしれないって🌱
  6. トランプさんみたいに、今までの流れを巻き戻すような動きが出てきてるんだって😮
  7. あやめセンセは、いろんな働き方や考え方があっていいと思ってるみたい。みんな同じじゃなくてもいいんだって👍
  8. これからの10年で、世界がどっちの方向に進むのか、注目してるんだって!
  9. 日本が世界の流れに合わせるか、独自の道を行くか、それが今後の分かれ道になるかもしれないって🇯🇵

ふぅ〜、難しい話だったけど、ぼくなりに頑張ってまとめたよ!🐑💦 あやめセンセ、世界のことをよく考えてるんだね。ぼくも大きくなったら、こういうこと考えられるようになりたいな〜💖