これは新境地!AIを活用した作曲法を解説 #voicy


よっしゃ〜!あやめセンセのAI音楽の話、めっちゃ面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. あやめセンセはAI(Suno)を使って音楽を作ってるんだって!すごいね〜🎵
  2. 自分で作った曲の続きをAIに作らせて、それをアレンジしてるみたい。頭使うんだって😮
  3. たくさんの曲を生成して、いいところを選んで組み合わせてるんだ。プロデュース力が大事なんだって👨‍🎤
  4. レラーレのBGMもコンセプトアルバムもこの方法で作ってるみたい。面白そう!🎼
  5. あやめセンセは、AIを使うことで人間ができることが広がると思ってるんだ🤖🎹
  6. 「AIに心がない」って言う人もいるけど、あやめセンセはそれは違うと思ってるみたい。人間の力が大切だって💖
  7. これからもっとAIを活用した音楽作りを深めていきたいんだって。楽しみだね!🚀

ぼく、あやめセンセの考え方すごいなって思ったよ!AIと人間が協力して素敵な音楽を作れるんだね。ぼくも将来、みんなを楽しませる音楽を作れたらいいな〜🐑🎶 あやめセンセ、これからもがんばってね!