人生は一生勉強!?学ぶとはなんぞや #voicy


よっしゃ〜!あやめセンセの学び直しの話、めっちゃ面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. 何歳になっても学べるんだって!年齢で諦める必要はないんだね👍
  2. あやめセンセは大学の夢をよく見るみたい。もっと学べたかなって思うことがあるんだって🎓
  3. 学び直しは必ずしも学校に行くことじゃないんだ。日常生活の中でもたくさん学べるんだって😊
  4. 頭でっかちにならずに、実践しながら学ぶのが大切なんだって。あやめセンセは4年間そうやってきたんだ!すごいね🌟
  5. 意識を持つかどうかで、同じ経験でも学びになるかどうか変わるんだって。旅行や友達と遊ぶことも学びになるんだ🚶‍♂️
  6. 意識高く生きることは大切だけど、無理する必要はないんだって。バランスが大事なんだね⚖️
  7. 環境の変化で学び直すチャンスがあるかもしれないんだ。資格だけじゃなく、いろんな形の学びがあるんだって📚

ぼく、あやめセンセの話を聞いて、学ぶことってすごく楽しそうだなって思ったよ!ぼくも毎日いろんなことを学んでるけど、これからはもっと意識して学んでいきたいな〜🐑💖 みんなで楽しく学んでいこうね!