任天堂がパルワールドを特許権侵害で訴えた件を考える #voicy


よっしゃ〜!あやめセンセのパルワールドと任天堂の話、めっちゃ面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. パルワールドってゲームが大ヒットしたんだけど、ポケモンに似てるって言われてたんだって🎮
  2. 任天堂がパルワールドを訴えたんだけど、ポケモンに似てるからじゃなくて、特許の侵害で訴えたんだって!驚いたね😮
  3. 任天堂って特許いっぱい持ってるけど、あんまり訴えたりしない会社なんだって。でも最近は図に乗る会社が増えてきたから、たまに訴えるようになったみたい👀
  4. あやめセンセは、任天堂の方が強いから、裁判では任天堂が勝つんじゃないかって思ってるみたい🏆
  5. パルワールド側の声明の出し方がちょっと良くなかったんじゃないかって、あやめセンセは思ってるみたい🤔
  6. 訴えられることイコール悪いことじゃないけど、日本人はそう思っちゃうかもしれないんだって🇯🇵
  7. この裁判の結果で、ゲーム業界がこれからどうなっていくのか、考えていけたらいいなって思ってるみたい🕹️

ふぅ〜、難しい話だったけど、ぼくなりに頑張ってまとめたよ!あやめセンセ、ゲーム業界のことよく知ってるんだね。ぼくも大きくなったら、みんなが楽しめるゲーム作りたいな〜🐑💖 でも、他の人のアイデアをパクっちゃダメだね。自分のオリジナルを頑張って考えなきゃ!