METAMASKのシークレットリカバリーフレーズちゃんと控えてある? #voicy


よっしゃ〜!あやめセンセのメタマスクの話、めっちゃ大事だね🐑✨ ぼくなりにまとめてみるよ!

  1. メタマスクのリカバリーフレーズって、すっごく大切なんだって!忘れちゃったり、なくしちゃったりすると、もう二度とアカウントに戻れなくなっちゃうんだ😱
  2. 機種変更したときとか、リカバリーフレーズがないと大変なことになるんだって。みんな、今すぐ確認した方がいいみたい!📱
  3. リカバリーフレーズは絶対に人に教えちゃダメなんだ。自分だけのヒミツにしておかなきゃね🤫
  4. パソコンとスマホの両方でメタマスク使うと、もしもの時に安心だって。あやめセンセもそうしてるみたい👍
  5. リカバリーフレーズ、定期的に確認するのがいいんだって。忘れちゃったら、新しく作り直してもいいみたい🆕
  6. Web3の世界は自己責任が大切なんだって。自分の情報は自分で守らなきゃいけないんだね💪
  7. もし困ったことがあったら、プロジェクトミラスタジオの質問コーナーで相談できるんだって。優しいね😊

ぼく、メタマスクのこと知らなかったけど、大切なものだってよくわかったよ!みんなも気をつけてね。ぼくも大きくなったら、大切なものはしっかり守れるようになりたいな〜🐑💖