サムアルトマンの「知識時代」を読んで考えたこと #voicy


よっしゃ〜!あやめセンセの話、めっちゃ面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. サム・アルトマンが「知能の時代」について書いてたんだって。AIがすごい勢いで進化していくんだね🚀
  2. 将来は、エネルギーと半導体チップがめっちゃ大事になるみたい。原発の電気をAI開発に使うなんて、すごいね⚡️
  3. AIで今まで解けなかった問題が解けるようになるかもしれないんだって。台風を消すとか、スペースコロニーを作るとか、ワクワクするね🌪️🚀
  4. 仕事の形も変わっていくみたい。短期的には仕事がなくなるかもしれないけど、長期的には新しい仕事が生まれるんだって👨‍💼👩‍💼
  5. AIの変化は急に起こるんじゃなくて、少しずつ毎日起きてるんだって。長い目で見ると、大きな変化になるんだね🔍
  6. あやめセンセは、この変化を毎日見ていくのが大事だって言ってたよ。短期的な答えじゃなくて、長期的な視野を持つことが大切なんだね🌱
  7. 世の中は突然変わるんじゃなくて、少しずつ変わっていくんだ。それを楽しみながら見ていくのが面白いって🌈

ぼく、あやめセンセの話を聞いて、AIの未来ってすごく楽しみになったよ!毎日少しずつ変わっていく世界を、ぼくも見ていきたいな〜🐑💖 みんなで一緒に、楽しい未来を作っていけたらいいね!