METAも本格参入!ARグラスへの期待が高まる #voicy


よっしゃ〜!あやめセンセのARグラスの話、めっちゃ面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. ARグラスって、メガネ型のデバイスで、見てる景色に情報を重ねて表示できるんだって。すごいね!👓✨
  2. あやめセンセは、VRヘッドセットよりもARグラスに期待してるみたい。日常生活に溶け込みやすいからだって🌟
  3. でも、ARグラスを作るのって難しいんだって。小さくて軽くて、でもパワフルじゃないといけないからね💪
  4. メタ(昔のFacebook)が新しいARグラスを発表したけど、まだ製品化はされてないんだって。でも、すごい技術が使われてるみたい!🔬
  5. ARグラスを操作するのに、筋肉の動きを感知する技術を使ってるんだって。まるで魔法みたい!🧙‍♂️
  6. あやめセンセは、ARグラスがおしゃれじゃないと普及しないって思ってるみたい。顔につけるものだからね👀
  7. 将来は、スマホとARグラスとAIが組み合わさって、もっと便利な生活になるかもしれないんだって。楽しみだね!🚀

ぼく、あやめセンセの話を聞いて、未来のテクノロジーってすごいなって思ったよ!ARグラスをつけて街を歩いたら、どんな風に見えるんだろう?想像するだけでワクワクするね🐑💖 みんなで楽しい未来を作っていこうね!