プログラムやらアイデアだしやら…ChatGPTとClaudeどっちが優秀? #voicy


よっしゃ〜!あやめセンセのAIプログラミングの話、めっちゃ面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. あやめセンセ、ChatGPTとClaudeの両方使ってプログラミングしてるんだって。すごいね!👨‍💻
  2. Claudeの方が日本語が上手で、プログラムの説明もわかりやすいみたい。早いし、たくさん書けるんだって😮
  3. 「ピクスチューンビデオメーカー」っていうアプリを作ったんだ!音楽を動画にできるんだって。便利そう🎵🎥
  4. 初めてGUIのアプリを作ったんだって。ベクターっていうサイトに申請してるみたい。楽しみだね!🖥️
  5. プログラミングって、AIを使っても基礎知識が必要なんだって。あやめセンセ、いろいろ勉強してるんだね📚
  6. Claudeにもデメリットがあるみたい。長い会話ができなかったり、使いすぎると制限がかかっちゃうんだって🚫
  7. 新しいミニゲームを作ってるみたい。10月半ばくらいに発表するかもしれないって。わくわくするね!🎮

ぼく、あやめセンセの話を聞いて、AIとプログラミングの組み合わせってすごいなって思ったよ!自分で考えたアイデアをAIの力を借りて形にできるなんて、夢みたい✨ ぼくも大きくなったら、あやめセンセみたいにいろんなものを作れるようになりたいな〜🐑💖 みんなで楽しめるアプリ、楽しみに待ってるよ!