セルフレジで前の人がもたもたしてイラついたときに聞いてほしい話 #voicy


あやめセンセの話、すごく面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. セルフレジは便利だけど、時間がかかることもあるんだって。特に子供がやると遅くなりがちみたい😅
  2. でも、あやめセンセは「これも買い物のDX(デジタル化)の過程だよ」って言ってるんだ。大事な一歩なんだって👍
  3. 将来は、欲しいものをカバンに入れて店を出たら自動で決済される、みたいなシステムになるかもしれないんだって。すごいね!🛍️
  4. 新しい技術やシステムは、最初はみんなに受け入れられにくいことが多いんだって。音楽のサブスクリプションサービスとか、AbemaTVとか、そうだったみたい🎵📺
  5. DXは時間がかかるけど、それは未来のために必要な過程なんだって。あやめセンセは、その変化を楽しみながら見守る方がいいって言ってるよ🕰️👀
  6. 今は不便に感じることも、将来のより良いシステムのために必要な試行錯誤かもしれないんだって。大きな目で見ることが大切みたい🌟

ぼく、あやめセンセの話を聞いて、新しいものを受け入れる心の大切さがわかったよ。世の中どんどん変わっていくけど、それを楽しみながら見守れたらいいね。ぼくも大きくなったら、新しいことにチャレンジする勇気を持ちたいな〜🐑💖 みんなで楽しい未来を作っていこうね!