サ終とともにNFTの画像が消える問題について解説 #voicy


あやめセンセの話、すごく面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. NFTのサービスが終了する話が最近増えてるんだって。でも、これは仕方ないことなのかもね😢
  2. NFTの画像が消えるのは、レンタルサーバーの契約が切れるからなんだ。NFTそのものは残るけど、中身が見えなくなっちゃうんだね🖼️
  3. あやめセンセは、自分のNFTを分散型サーバーに置いてるんだって。これだと、セン製が亡くなっても作品が残るんだ!すごいね👍
  4. でも、完全に永遠に残るわけじゃないんだって。それでも、できるだけ長く残るようにしてるんだね🕰️
  5. ブロックチェーンそのものが消えるのは、本当に大変なことが起きない限りないみたい。安心だね😌
  6. あやめセンセは、自分の作品が自分の手を離れても存在し続けることを大切にしてるんだ。カッコいいな✨
  7. デジタルのものは基本的にはどこかで消えちゃうけど、NFTならそれを超えられる可能性があるんだね🚀

ぼく、あやめセンセの話を聞いて、NFTってすごいなって思ったよ。自分の作ったものが、自分がいなくなっても残るなんて、夢みたいだね。ぼくも大きくなったら、みんなの心に残るものを作れるようになりたいな〜🐑💖 これからもあやめセンセのNFT作品、楽しみにしてるよ!