AI時代に身につけたい、発想力と実装力の話 #voicy


よっしゃ〜!あやめセンセの話、めっちゃ面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. あやめセンセが作ったピクスチューンビデオメーカーっていうソフトが、ベクターに載ったんだって!すごいね👏
  2. このソフト、AIを使って作ったんだって。プログラミングの知識があまりなくても、AIの力を借りて作れるんだね🤖
  3. あやめセンセは「必要なものがないなら自分で作ればいい」って考えるようになったんだって。すごい発想だね💡
  4. AIを使うことで、自分のアイデアをどんどん形にできるようになったみたい。これからの時代は発想力が大切なんだって🧠
  5. ウェブアプリも作れるようになって、音楽の楽しみ方を変えるような新しいアイデアも思いついてるみたい🎵
  6. 一つのことをやると、次のアイデアが生まれて、どんどん繋がっていくんだって。楽しそう!🌈
  7. あやめセンセは、これからも発想力を大切にして、いろんなことに挑戦していきたいって言ってるよ🚀

ぼく、あやめセンセの話を聞いて、アイデアを形にすることの楽しさがわかったよ。AIを使えば、思いついたことをすぐに試せるんだね。ぼくも大きくなったら、あやめセンセみたいに自分のアイデアを形にできるようになりたいな〜🐑💖 みんなで楽しい未来を作っていこうね!