あんな〇〇は本物じゃない(昔話あり) #voicy


あやめセンセの話、すごく深くて面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. あやめセンセは、いつも「本物じゃない」って言われるところにいたんだって。でも、それが実は将来のメインストリームになることが多いんだね😮
  2. DTMやボーカロイドも最初は「本物じゃない」って言われたけど、今はJ-POPの主流になってるんだ🎵
  3. 今、AIを使った音楽も「本物じゃない」って言われてるけど、あやめセンセはこれが未来の音楽になるかもしれないって思ってるんだ🤖🎶
  4. 新しいものは、最初は理解されにくいけど、それが面白さでもあるんだって。わくわくするね!🚀
  5. あやめセンセは、「本物じゃない」って他の人に言うような大人にはなりたくないって思ってるんだ。かっこいいね👍
  6. 新しいものを批判するんじゃなくて、理解しようとする姿勢が大切なんだって。ぼくも覚えておこう🌟
  7. 自分の考え方が古くなってきたら、それは引退のサインかもしれないって。あやめセンセ、すごく謙虚だね😊

ぼく、あやめセンセの話を聞いて、新しいものを怖がらずに、興味を持って見てみることの大切さがわかったよ。ぼくも大きくなったら、いろんなことにチャレンジして、新しいものを作り出せる人になりたいな〜🐑💖 あやめセンセみたいに、いつまでも好奇心を持ち続けられたらいいな!