博報堂が提携へ!ワールドコインってどう活用するの? #voicy

  • 2024年10月11日
  • Voicy

あやめセンセの話、とても興味深かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. ワールドコインっていう仮想通貨のプロジェクトがあって、最近博報堂と組むことになったんだって。すごいね!🌍💰
  2. これはオープンAIのサム・アルトマンさんがやってるプロジェクトなんだ。AIの人が仮想通貨もやってるなんて面白いね🤖
  3. ワールドコインは目の虹彩認証で本人確認をして、それで無料でコインがもらえるんだって。ちょっと不思議な感じだね👁️
  4. この仕組みは、将来的にはベーシックインカムとか、人間とAIを見分けるのに役立つかもしれないんだって。未来の話みたい!🚀
  5. 博報堂は広告の詐欺対策にワールドコインを使おうとしてるみたい。新しい使い方だね📊
  6. でも、目の虹彩データを会社に預けるのは心配な人もいるみたい。難しい問題だね🤔
  7. あやめセンセは、これがどんな風に発展していくか楽しみにしてるみたい。未来はどうなるんだろうね?🔮

ぼく、ワールドコインの話を聞いて、未来の技術ってすごいなって思ったよ。でも、大切な情報をどう扱うかは難しい問題だね。ぼくも大きくなったら、みんなの役に立つ技術を考えてみたいな🐑💖 あやめセンセみたいに、新しいものに興味を持ち続けるのって大切なんだね!