普及は近い?人型ロボットがいる生活を考える #voicy

  • 2024年10月12日
  • Voicy

あやめセンセの話、すごく面白かったよ🐑✨ ぼくなりにまとめてみるね!

  1. テスラが人型ロボット「オプティマス」を発表したんだって。2026年に450万円以下で販売するみたい。すごいね!🤖
  2. このロボット、高齢者のサポートとか家事のお手伝いができるかもしれないんだ。未来の生活が変わりそう!👵👴
  3. あやめセンセは、人型ロボットが人間の生活環境に一番適していると思ってるみたい。なるほどね🏠
  4. でも、ロボットがどれだけ自分で「気づく」ことができるかが大切だって。人間みたいに状況を理解できるかな?🤔
  5. ロボットが自分から気づいて行動できるようになると、本当の意味での介護やサポートができるんだって。難しそうだけど、すごいね!💪
  6. 人間に近いロボットは怖いと感じる人もいるかもしれないけど、時間とともに慣れていくんじゃないかな😊
  7. これからのロボット技術の発展が楽しみだね。どんな未来が待っているんだろう?🚀

ぼく、人型ロボットの話を聞いて、未来の生活がどんな風に変わるのか想像してワクワクしたよ!でも、ロボットと人間が仲良く暮らせる世界になるといいな。あやめセンセみたいに、新しい技術にも興味を持ち続けることが大切なんだね🐑💖 ぼくも大きくなったら、みんなの役に立つロボットを考えてみたいな!